日本酒真琴「前田有加里 日本画展」 | 花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

制作している日本画や大好きなお花について。。

こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。お花が大好きなピンク薔薇花の絵描き、日本画家のまえだゆかりですキラキラ


大雪も落ち着いて、心配していた搬入もなんと久々の青空になった本日2月1日より金沢のひがし茶屋街にあります日本酒のお店で初めての展覧会をさせて頂きます。


店主の女性唎酒師さんはこれまでにも何度か私の展覧会に足を運んで下さっており、この度新しくなったご自身のお店をギャラリー併設にされたいということで貴重な第一回目に選んで頂きましたキラキラ


DMは店主の方のリクエストでバラを……

この時期、寒い雪の中にある花(※生命力・温かい気持ち・心)のような感じを表現してみました。

今回は日本酒のお店とのコラボということで日本酒に合わせて、初めて盃に絵付をした作品も限定数ご用意してみました日本酒

※焼き物の難しさを改めて知った次第ですが……汗汗盃についてはまた後日


昨年オープンしたばかりで白と木材のとてもナチュラルで素敵な私の植物に合うようなお店です。
観光地でもありますので、タイミング合いましたら是非のぞきにいらして下さい♪



前田有加里 日本画展
2018年2月1日~2月28日

場所:日本酒真琴
金沢市東山1丁目5―3
TEL 076―205―3800
https://www.facebook.com/nihonsyu.makoto/