やりたいことを突き詰める人を私はとても好きです。

 

 

自分が興味あること、趣味、楽しいこと、やりたいことを突き詰める人は

私にとってはとても魅力的です。

 

私は趣味をテーマにした会社に勤めているので、そういう人が周りに多く、

そして、最近関わっているコミュニティも

自分がやりたいことを突き詰めていく集団なので、

とても魅力的な人が多いです。

 

昨日、そのうちの一人と食事をしていて、

趣味について語りました。

 

自分の欲求をいかに満たすかが人生のテーマだよねって。

例えば、私にはバイクとか旅行とかカメラとかの趣味があります。

 

バイクに乗って少し遠出して、おいしいものが食べたい、

そしてみんなで会話して充実した時を過ごしたい・・・

そして、それを月に2回くらいはしたい・・・

そして、今度は別の場所にいきたい・・・

 

とかとか欲求は尽きないわけです。

 

その友人も、趣味への探求心は猛烈で、

いい写真を撮りたい、自分の気持ちを満足するカメラをもちたい、

こんな写真が撮りたい、あんなところにいって写真を撮ってみたい、

レンズはこれがいい、あんな新しいカメラがです・・・などなど。

 

彼のすごいところは、その探求心へのリサーチや勉強を欠かさず、

それをリアルに実践していくところにあります。

 

100万円は軽く超えるレンズを購入することは、普通のサラリーマンではなかなかできません。

カメラじゃなくて、レンズ、、ですよ?!

それを普通にやってのける。

別にお金持ち、ということではなく、

そういうことへの実践力が高いのです。

それは言い換えれば、自分の思いの実現力が高いということ。

 

彼は趣味だけでなく、そのほかのことでも実現力が高い・・のです。

 

私はその人を心から尊敬しているし、常に見習うべき存在です。

 

自分の欲求への実現。。まずは小さいことから始めてみよう。

 

4月は鰻を食べたいな。

え?趣味のことじゃないって・・・?

 

食欲は何にも代えがたい・・・