【幸せって何?】

 

あなたにとって”幸せ”とは何ですか?

と聞かれたら、なんて答えるのだろう・・・

 

お金が沢山あると幸せ。

好きな人と一緒にいられると幸せ。

美味しいものを不自由なく食べる事が出来れば幸せ。

大きな豪邸に住めたら幸せ。

 

実は、「幸せ」って言葉は漠然としていて

答えを出すのは、すごく大変なんです。

 

なにも規制がなく自由で、ネット何でも手に入る時代。

沢山のものがありふれていると、それが当たり前になり

幸せの意味も感じにくくなっていました。

 

そう2年前までは・・・・・。

 

コロナ禍の現在

自由がなくなり、我慢を強いられてくると

今まで何でもなかったことが、急に幸せだったと思えてくる。

 

家があり、寝る場所もある。

今日も食べるものがある。

家族が一緒にいる。

今日も生きている。

 

何でもないことだけど・・・本当は一番大事なこと。

今まで気づいていないところに”しあわせ”がありました。

こんな世の中だからこそ、毎日笑顔ですごしたいですね(^^♪