こんにちは、心と身体を治し幸福な願望実現をお手伝いする幸せ引き寄せセラピスト優輝です爆 笑

 

 

皆さんは読書はしますか?

 

小説ではなく、専門書や自己啓発系の本など、

 

自分が学ぶために買った本があると思いますが、

 

勉強家の人はたくさん本をお持ちだと思います。

 

 

今はyoutubeでも参考になる発言をされている人もたくさんいますから、

 

動画で勉強されている人も多いかと思います。

 

 

特に動画は、人気のある人だと更新頻度が高いですよね。

 

だから次々と情報が得られ、得した気分になったりします。

 

 

しかし、案外そこが落とし穴だったりします。

 

 

その動画、何回観ますか?

 

多くの場合、1回しか観ないのではないでしょうか?

 

本も1回しか読まないのではないでしょうか?

 

 

知っている人もいると思いますが、

 

その時々の自分の波動の状態で入って来る情報が違うんです。

 

全部読んでいても、全部観ていても、

 

記憶する情報はその時の波動により異なります。

 

 

本の情報も、動画の情報も、その内容独自の波動を持っていて、

 

自分に合った波動のものしか入ってきません。

 

 

もう少しわかりやすく言うと、

 

その時に必要な情報しか入ってこないようになっています。

 

 

ですからこれは言い本だな、良い内容の動画だな、と思ったら、

 

時間をおいて何回か読んでみる、観てみることをお勧めします。

 

その時に新たな発見が、新たな気付きが絶対にあります。

 

 

あれ、こんな事書いてあったっけ?とか

 

こんな内容話してたっけ?とか

 

けっこうありますよ(笑)

 

 

私は動画ではメモをとったり、本では付箋を貼ったりして、

 

いつでも大事な内容を確認できるようにしています。

 

 

う~~ん・・・・真面目だな(笑)

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

皆様に佳い事がありますようにキラキラ