昨日、聴きました、スピッツ。11月に新しくパソコンを買ってからいろいろと他の人の曲をレンタルして聴いてたので、じっくりスピッツを聴くのは久しぶりですヾ( ´ー`)昨日聴いたのはこれ


kiyoのブログ-130224_004945.jpg

ちょっと見づらいかもですが、「フェイクファー」というアルバムです。シングルでいうと冷たい頬、運命の人、楓、スカーレット、が入ってます。これが発売された頃は、ちょっとファンお休みしてました(^▽^;)最初に好きになったのは、やっぱり「ロビンソン」ですね(*^▽^*)長男くんを妊娠中にMステで初めて聴いて好きになりました。「渚」が出たくらいまではよく聴いてたんだけど、あまり彼等がテレビに出ないことや、子育てに追われ、音楽自体をあまり聴かなくなって(子供向けの歌は聴きましたが)自然と離れてしまいました。それでも時々流れてくるスピッツの歌を聴くといい歌だな~とは思ってました。で、なんでまた聴くようになったかっていうと2006年に発売されたベストアルバムを聴いたのとアニマックスで同じ頃ハチミツとクローバーっていうアニメのなかで、挿入歌としてたくさんスピッツの曲が使われていて、再びはまりました(*^▽^*)まだ初期のころのが数枚手に入れていないけれど、ほとんどアルバムは持ってます。一度売ってしまった「ハチミツ」も取戻し(中古だけどね)どれが一番いいって聞かれても困るほどどれも好き(^∇^)正宗さんの声は癒されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ロック色の強い「8823」も好きです。車で聴くときはこれが多いかなo(^-^)o

あぁ、長くなってしまった・・・スピッツ語りだしたら止まらない(笑)このへんでやめときます。明日・・・といっても今日になっちゃった(^▽^;)2時半から仕事なんで、そろそろ寝ないと星空