2月10日㈰ アロマテラピーアドバイザー認定講習会に行ってきました電車

ここで受けました


kiyoのブログ-名進研ホール


この講習会は、アロマテラピー検定1級に合格し、公益社団法人アロマ環境協会の会員になると受講できますニコニコ講習会では、当日配布されたテキストに沿って読み進めていくのがほとんどだったので


kiyoのブログ


正直、ちょっと眠かった(^_^;)でも、アロマセラピストになるには、欠かせない資格なので、周りの人にアドバイスする事を想像しながら、受けてきました(-^□^-)

本当は、最近までアロマセラピストを目指すことに少し迷いがあったんです。性格的に(あがり症だったり、人を導くとか教える事に対する苦手意識)やれるのかとか、経済的にセラピストになるには、¥もかかるし・・・。でもフラワーエッセンスの町華さんの四柱推命や、Earthチャネラーとみ☆さんのシータヒーリングでアドバイスを頂いて、前に進んでいくことを決めました(^-^)/初めてアロマに興味を持って15年以上、セラピストへの憧れを抱き始めて7,8年以上、ゆっくり進んできたし、これからもどれだけかかるか分からないけど、頑張っていこうと思いますv(^-^)v