今日は本当にお祭り騒ぎの試合でしたクラッカークラッカー
今日から中日ドラゴンズは神宮球場に乗り込んで
2位ヤクルトとの3連戦ですメラメラ
ヤクルトにはここまで苦杯を舐めてきましたが
今日は打ちも打ったり!!ニコニコ



試合経過・・・
1回表、先頭の井端がいきなり右安で出塁すると
ブランコ左前適時打、これが号砲となった。1-0。


4回表には四球ブランコを1塁に置いて
6番・小池左翼席に運ぶ第2号2点本塁打で3-0キラキラ
さらに藤井右安して繋ぐと、続く谷繁
変化球にやや泳ぎながらも左翼席中段まで運ぶ
2試合連発の第2号2点本塁打キラキラ
で5-0と突き放す。


中日先発は4月8日のヤクルト戦以来の登場、中田
この日は5回途中5失点でKO負けを食らっている。
その屈辱を味わされた相手に、今日は初回からエンジン全開メラメラ
序盤は140キロ台後半の直球で凡打の山を築くと
中盤からはスライダー中心の組み合わせ。
こえがピタリとはまって、ヤクルトを封じ込める。


打線は6回表に中田右前適時打で6-0。
7回には小池左前適時打で7-0。


さらに8回表、1死から谷繁今日2本目となる
左翼席ギリギリに入る第3号ソロ本塁打キラキラ
で8-0とすると
井端荒木の連打で1死満塁とし
森野右前に2点適時打ブランコ遊ゴロで計4点。
ついに11-0とするとアップ


9回表には2死からプロ初打席の福田
なんと左中間席にプロ初打席初本塁打となる
第1号ソロ本塁打クラッカークラッカー
を叩きこみ12-1。
ヤクルト投手陣を完膚なきまでに叩きのめした。


中田は終盤、四球を連発したが8回を1失点と好投合格
最後は高橋が締めてゲームセットビックリマーク
中日は3連勝で貯金は今季最多の9¥¥
ヤクルトとはついに横一線に並んだ。


中田は今季初勝利キラキラキラキラ終盤に少しバテたが
8回1失点と好投、見事なピッチングだったグッド!
見事と言えば福田だろう。
プロ初打席、初球から鋭いスイングをし
6球目、真ん中の球だったが弾丸のように左中間席に運んだ。
将来が楽しみな選手だ音譜
明日もこの流れでビックリマーク勝ってほしいと思う。


勝ち投手 中田 1勝1敗
本塁打 小池2号②、谷繁2号②、3号①、福田1号


それでは、また音譜音譜