今日からプロ野球はセ・リーグが再開ビックリマークアップ
中日ドラゴンズはマツダスタジアムで広島と対戦メラメラ
今日は中日の粘りが出ましたキラキラチームは依然好調のようですアップ



試合経過・・・
中日打線は2回表、先頭のブランコ
ルイスの初球を捕らえ、右翼席に放り込む
第20号ソロ本塁打
で1-0と先制キラキラ
しかしその後は立ち直ったルイスに完璧に封じられ
走者させ出せない状況が続く汗


先発は朝倉
今日は生命線のシュートが冴え渡った。
鋭く曲がるシュートで広島打線は凡打の山を築くことに。


しかし落とし穴は6回裏に待っていた。
先頭の投手・ルイスに高めのボールをカチーン雷雷
打球はまさかの場外本塁打になり1-1の同点。

この本塁打はソロだったが、
それ以上のダメージ朝倉に負わせた。


一度狂った歯車は簡単には戻らない。
7回裏にも先頭の栗原に甘いスライダーを本塁打され2-1。
さらにそこから3本の安打を浴び1死満塁の場面で降板しょぼん
結果的には7回途中2失点だったが、投手への本塁打は予想外。


1死満塁の場面で登場したのが、左腕・小林
まず緒方を直球で力のない二飛に仕留めると
続いて登板した河原の2球目、痛烈な打球を三塁を襲ったが
三塁手・森野ダイビングキャッチする好プレーキラキラキラキラ
これでなんとか流れを引きとめる。


しかし打線はチャンスらしいチャンスを作れず
1-2のまま9回表。マウンドには守護神・永川。
だが荒木四球で出塁すると、打席には好プレーの森野ビックリマーク
3球目、真ん中に入ったボールをジャストミート!!
打った瞬間に分かる大逆転の8号2点本塁打で3-2アップアップ
その裏を岩瀬が締めてゲームセット!!アップ


中日は森野値千金キラキラの逆転本塁打で4連勝アップ貯金は4¥
途中までは負けゲームだったが
最後の最後まで諦めず粘る野球は、まさに中日野球。
落合竜にやっとらしさが見れた試合だったニコニコ
投手陣もよく踏ん張ったと思う。ナイスゲームグッド!


勝ち投手 浅尾 5勝5敗
セーブ 岩瀬 1勝2敗17セーブ
本塁打 ブランコ20号①、森野8号


それでは、また音譜音譜音譜