今季ここまで19勝42敗の断トツの最下位に低迷する
セ・リーグの横浜ベイスターズガーン
その横浜の佐々木球団社長(62)と
村上チーム運営部門統括(59)が23日、選手たちに謝罪
という異例の事態が起きました。



リーグ戦再開に向けて、横浜・中華街で開催される
首脳陣、選手、裏方のみが参加する決起集会
フロントの重役が異例の参加、そこで選手たちに謝罪した。


村上チーム運営部門統括
「フロント粛正など色々な報道をされて選手も不信感を持っている。
選手たちを不安にさせてしまい、責任を感じている。」
と異例の決起集会参加理由を説明。さらに
「チームの成績不振は選手やコーチではなく我々が悪い
決起集会の参加が初めてだけど、お互いにとって良くなれば。」
と力を込めた。


この決起集会参加の背景には
TBSホールディングス取締役相談役の若林オーナー
激怒したむかっむかっというのが大きいと思う。


交流戦前に大矢監督事実上更迭、2軍監督だった
田代監督を代行させたがチームに上昇の気配は見られずしょぼん
特に最近の17試合は2勝15敗
交流戦が終わって借金が23で最下位
目を覆いたくなる数字が並ぶダウン


これに堪忍袋の緒が切れたのが、
普段は温厚で知られる若林オーナーだ。
19日の臨時株主総会では
そりゃ不満に決まっているよビックリマーク原因がはっきりしているんだから。
“補強しろビックリマーク”と言った。」と怒り心頭プンプン


そんなこともあってか球団幹部の1人が
「こういう時期だからこそ、フロントと現場の
意思疎通を強固
にしなくては。」と進言。参加が決まった。


今年は総額年俸3億円以上かけて外国人を4選手補強したが
グリンマストニーの両先発投手は不振で2軍調整中
左の長距離砲と期待されたジョンソン打率.193と期待はずれだ。
この事態に、一部の選手たちからは
「ウチの外国人選手補強は毎年失敗を繰り返している。」
と厳しい批判が噴出していた。


これで結果が出なければ今オフにフロント人事の
総入れ替え
が行われる可能性もある。
現在はトレード、新外国人調査と戦力補強を模索しているが
正直、遅すぎるのではと思ってしまう。
しかし応援してくれるファンがいるからこそ、一矢報いてほしい。


それでは、また音譜音譜