昨日はエース吉見投手ナイス完封グッド!
4-0と完封勝利を収めた中日ドラゴンズアップ
今日は交流戦最後の試合、ナゴヤドームでオリックス戦ですメラメラ
気持ち良く、勝って終わりたいですね音譜



試合経過・・・
中日打線が相手投手の立ち上がりの悪さにつけこんだ。
1回裏、井端左翼線二塁打連続四球
いきなり1死満塁のチャンス、打席には和田
初球の変化球をフルスイングで捕らえると、打球は
バックスクリーン直撃の第17号満塁本塁打キラキラキラキラ
いきなり4-0と4点を先制ビックリマーク


投げては川井投手がナイスピッチングビックリマーク
直球をカーブのコンビネーションで
オリックス打線を打たせて取るピッチング。
6回を無失点の好投だった合格


しかし7回表、2番手の浅尾
2死から3連打を浴び1点を失い4-1。
打線も初回の4点以降得点がなく、嫌な流れに・・・。


しかし直後の7回裏、再び打線が爆発爆弾
井端荒木の連打で1死3塁2塁とチャンスを作ると
4番・ブランコ選手は初球、高めを狙って真ん中に甘くきた
直球を逆らわずに右前へ運ぶ2点タイムリー、6-1。


さらに続く和田四球で1死2塁1塁として
藤井左翼線へ2点タイムリー二塁打を放ち8-1。
この回、一挙4得点して試合を決めた。
8回以降は細かなリレーで逃げ切り、8-3で勝利を収めているアップ


中日は3連勝で貯金を3¥まで戻したアップ
苦手、鬼門を言われてきた交流戦だが
和田ブランコ井端など打の中心選手が調子を取り戻し
今年は打線がよく引っ張ってくれたと思う。
それに比例するように、チームの調子も上がってきたアップアップ


26日からセ・リーグが再開する。
今度はヤクルト、巨人など今季苦杯を舐めてきた相手に
お返しをする番である!!ドンッ


勝ち投手 川井 6勝
本塁打 和田17号


それでは、また音譜音譜