巨人の二岡選手とラブホテルに入り
そのことが問題となって年内活動を謹慎していた
フリーアナウンサーの山本モナさんが年末の12月31日に、
活動謹慎が解かれることが明らかとなりました。
今日はその話題にも触れつつ、事件のもう1人の当事者
巨人・二岡選手の事も書いていこうと思いますメモ



7月20日の横浜スタジアム。
デイゲームで行われた横浜×巨人戦。
最高気温32度あせる炎天下メラメラの横浜スタジアムには
2万6134人が埋まり、今季巨人戦で初の大入りとなったアップ
その球場全体の視線目は、巨人の背番号「7」に集中した。


背番号「7」の二岡は、3月28日の開幕戦で
右ふくらはぎを肉離れして2軍で調整していた。
この日の試合は、それ以来となる1軍復帰の試合
しかし2軍調整中に山本モナフリーアナウンサーと“密会”ラブラブ
世間の白い視線パンチ!を浴びることとなってしまった。


試合は3点を追う6回1死満塁で、なんと二岡に打席が回って来た。
左翼席の巨人ファンからは大歓声、かたや
右翼席の横浜ファンから大ブーイングパンチ!が飛び交う中
原監督が現れ、球審に一言話しかけた。
そう、代打・高橋由をコールしたのだった。
その瞬間、横浜スタジアムはどよめいた。


「あそこは高橋由の方が、点数が入る確率が高いと思った。」
原監督は代打の経緯を説明。
この日は無安打、さらに4回裏の守備では失策を犯すパンチ!など
私生活同様、精彩を欠いた。
結局、代打の高橋由空振り三振で終わった。


KENの日記-二岡選手

山本モナさんとの“密会”が報じられた後日の
2軍の試合でも失策を犯し、精彩を欠いたニ岡選手


この日の午前中、謝罪会見を行った二岡
「今回報道された件で、山本さんをはじめ、関係者の方々に
ご迷惑をおかけしたことを改めておわびします
申し訳ありませんでした。」とコメント。
来季からは日本ハムに移籍し、心機一転頑張れるか。


一方の山本モナフリーアナウンサー今月31日で謹慎が解けることに。
謹慎期間中に改めて深く反省いたしました。申し訳ございませんでした。」
と直筆のファックスを報道機関に送付した。
年明け以降の仕事は、依頼をもらった時点で検討し
出来るものから始めていくという。


KENの日記-山本モナさん

2度あることは3度あるはてなマークそれとも3度目の正直!?
山本モナさん


それでは、また音譜音譜