ついにファイナルか![]()
全世界大ヒットのソリッド・シチュエーション・スリラー![]()
『ソウ』の最新作『ソウ5』がいよいよ
11月28日より全国公開となります。
果たして今度こそファイナルとなるでしょうか![]()
ストーリー紹介・・・
遂に完結か
そしてジグソウの後継者は誰なのか![]()
深まる謎が今作で全て明かされる![]()
ジグソウ(トビン・ベル)の遺体と対面しゲームへ強制的に
参加させられていたFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)
は奇跡的に死のトラップを回避する。
だが満身創痍だった自分に比べ、同じく死のゲームから生環した
ホフマン刑事(コスタス・マンディラー)は無傷であり
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めしていた。
一方、ジグソウの元妻ジル(ベッツィ・ラッセル)は
弁護士から手渡された遺品の木箱を開けて衝撃に襲われる。
そこには一体![]()
舞台は変わって、コンクリートの上で5人の男女が目覚めた。
密室になった部屋の壁にはV字型の大きな刃がセットされていた。
5人の男女には犬用みたいな首輪が装着されており
首輪はケーブルによって、そのV字型の大きな刃に繋がっていた。
これは一体何なんだ![]()
「ハロー。5人が一緒になって生き残りに励んでほしい。」
テープから聞こえる声、死のゲームが再び始まった。
果たして5人の運命は![]()
ジルが開けた木箱の中には一体何が![]()
そしてジグソウの後継者は誰なのか![]()
様々な謎が交わる中、その驚愕のラストとは![]()
解説・・・
2004年、11月に一本の低予算映画が全世界を震撼させた。
バスルームに閉じ込められた2人が、精神的に極限の状態まで
追い込まれていく様をかいた、傑作『ソウ』。
それから5周年を迎えた今年、ついに5作目が登場した。
今作から2作目からメガホンを取って来た
ダーレン・リン・バウズマン監督に代わって
『ソウ2』からプロダクション・デザインを担当してきた
デイビッド・ハックルが初メガホンを取った。
これまで巧妙に時間軸がずらされて、混乱した観客もいると思うが
それを整理し、ある意味仕切り直しの様相を呈している。
脚本は前回に引き続きマーカス・ダンスタンと
パトリック・メルトンのコンビが担当。
ちなみに2人は大の『ソウ』オタクであるのは有名話である。
大ヒットシリーズ『ソウ5』は11月28日公開です![]()
- ソウ4 DTSエディション [DVD]
- ¥2,500
- Amazon.co.jp
それを観る前に、まず前作を整理しましょう。『ソウ4』
それでは、また
