個人的には残念な気持ちしょぼんですが
これからは監督業に専念して頑張ってほしいと思います!!


ハリウッドの名監督でありながら名俳優でもある
クリント・イーストウッド氏が、新作『グラン・トリノ』(原題)が
最後の出演映画になるだろうと、
アイルランドの新聞のインタビューで語ったそうです。
これからは監督業に専念することになりそうです。


C・イーストウッド監督

クリント・イーストウッド氏



ハリウッドの頂点を極めたと言っても過言ではないクリント・イーストウッド氏
俳優だけでなく、最近は監督業にも精を出し
自身の作品の音楽も担当するようになっている。


そんなイーストウッド氏が、アイルランドのサンデー・ワールド紙の
インタビューに答えてくれた。
たぶんこの映画『グラン・トリノ』が最後になると思う
映画に出演する度に、もう今回限りでいいと思うんだ。」とコメント。


「それよりもカメラの裏にいるほうが気が楽なんだ。」と語る。
『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』
アカデミー賞監督賞を受賞キラキラキラキラしている他
06年に話題を集めた硫黄島2部作の日本バージョン『硫黄島からの手紙』では
アカデミー賞監督賞にノミネートされていた。


硫黄島からの手紙

『硫黄島からの手紙』で主演の渡辺謙さんにアドバイスする
クリント・イーストウッド監督


実はイーストウッド氏は『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』で
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたこともある。
今までも「多分、最後かな。」「毎回最後だと思う。」
と今までも発言してきただけに、また出演する可能性もあるかもしれない。
もしかしたら本当にスクリーンで見られなくなってしまうかもしれないが
その時は監督業として、イーストウッド氏らしい
重厚な映画を世に出してくれることを期待する。


ミリオンダラー・ベイビー
¥3,591


アカデミー賞主要3部門を制覇した『ミリオンダラー・ベイビー』

硫黄島からの手紙 (1枚組 期間限定)
¥1,350


硫黄島2部作の日本バージョン『硫黄島からの手紙』


それでは、また音譜音譜