プロ野球のセ・リーグ。
今季は負け続けて断トツの最下位ガーンに沈んでしまったダウン
横浜ベイスターズ
チームは早くも来季を見据えていて目それにより
生え抜きのベテランらには厳しいオフ台風が待っていますあせる



そんな中、横浜の安打製造機鈴木尚典外野手(36)が
6日、チームから戦力外通告を受けていたことが分かった。
鈴木尚他球団で現役を続行するかはまだ白紙
97年、98年と2年連続で首位打者に輝いたキラキラキラキラ
“ハマの安打製造機”引退の危機注意に直面している。


鈴木尚典選手

かつては2年連続で首位打者キラキラに輝いた鈴木尚典外野手
最近は控えに回っていましたが、
生え抜きには非情な戦力外通告です。


事態は二転三転としたが、最後はあまりにも非情な結末だった。
球団幹部は「若返りを図るチーム構想で、改革しなければ。」
と3日の会談で一度は戦力外を通告
だが鈴木尚「愛着のある横浜で来年も続けたい。」
と限度額を超える減俸で現役続行を熱望メラメラした。


球団は一回、結論を保留した。横浜・大矢監督
「左の代打で戦力になる。」と当初は話していたが
チームは断トツの最下位ダウンに沈み、ついに球団が結論を出した。


先日、球団記録に並ぶ14連敗を喫してしまった横浜。
チームが力なく引き上げていくと、
スタンドからは痛烈なヤジが飛んできたパンチ!
「琢朗を辞めさせるな!!」「辞めるヤツが違うだろ!!
9回裏の攻撃中には、球団から戦力外通告を受けた
石井琢朗内野手の応援歌が右翼席から5分以上流された。


石井琢朗へは戦力外(どちらかと言うと引退勧告か)に続き
鈴木尚にも戦力外通告という厳しすぎる現実。
横浜というチームを支えてきたベテランが
次々とユニフォームを脱いでいくのか。
ファンはどう思っているのかはてなマーク
私個人としては、寂しい気持ちでいっぱいだ。


それでは、また音譜音譜