今日も会心の試合運びだったのではないでしょうか![]()
![]()
昨日は中田投手が苦しみましたが
打線に助けられ、中日が逆転勝ち。
今日はプロ初勝利を目指して、左腕・川井投手が挑みます![]()
試合経過・・・
中日の先発はOP戦で好結果を出した左腕・川井。
今日はプロ初勝利を目指して、強敵・巨人に挑む。
1回表、甘い球を痛打され2死3塁1塁とされると
阿部に外角の甘くない直球を左翼線に運ばれ1失点。
しかし次の打者ゴンザレスには粘られるものの
10球目、高めの直球で遊飛にしとめ
このピンチを1点で切り抜ける。
するとその直後の1回裏、1死から井端が四球で出塁すると
2死となってウッズが左安、これで2死3塁1塁。
続く和田が高めの直球を強振して
右中間フェンス直撃のタイムリー二塁打、これで1-1の同点に。
これで終わらなかった。
森野が四球で歩き、2死満塁とすると
中村が左前へ2点タイムリーを放ち3-1と勝ち越しに成功する。
1回に1点を失った川井。
2回表にも先頭の坂本に安打を浴びるが
続く古城を遊ゴロ併殺打にしとめ、これで流れにのった。
その後は直球と緩いカーブを織り交ぜ、左打者が多い
巨人打線を次々と封じていく。
テンポも良く、終わってみれば6回を投げ終え
被安打6、無四死球、1失点と素晴らしい内容だった。
打線は6回裏、
ウッズと和田の連打で無死3塁2塁とすると
森野が左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打で4-1。
さらに1死となるが、絶好調男・谷繁が
しぶとく右前に運ぶ2点タイムリーで6-1、
この3点が入り、ほぼ勝負が決した。
川井の後は鈴木、平井、小林、高橋と
小刻みに繋ぎ、巨人の反撃を断ちゲームセット![]()
中日は川井がプロ初勝利という嬉しいニュースとともに
チームも投打がかみ合い、3連勝![]()
1、2、3番に当りが止まっているのが気になるが
それ以外の打者は振れているのが
打線の調子がいい証し。
ちなみに代打で登場した西川は
右安を放ちプロ初安打、6打席目で待望の安打が飛び出した。
一方の巨人は投打に元気なく連敗。
1発頼みの打線はつながりを欠いている。
勝ち投手 川井 1勝
それでは、また![]()
![]()
![]()