12日は広島相手に完敗した中日ドラゴンズ。
昨日13日は勝ち越しをかけての広島戦です。
先発には前回登板でプロ初完投&完封勝利をおさめた
吉見投手が登板しました![]()
![]()
結果は・・・![]()
試合経過・・・
中日先発には前回登板でヤクルトに完封勝利をおさめた吉見。
前回登板は被安打4、四死球2と完璧だった。
しかしこの日は我慢の投球。
毎回のように安打を浴び、走者を背負うピッチング。
しかし本人の心の中はいたって冷静だった。
「ランナーを背負いながらは僕らしいピッチング。
とにかく攻める、攻めるんだ、と思いました。」
4回裏は2安打で無死2塁1塁と大ピンチ。
ここで打席の強打者・前田は右飛。
続くシーボルも当りはすごかったが、結局中飛。
石原も右飛にしとめ、このピンチを脱する。
その後も得点圏には走者を出すものの、本塁は踏ませない。
一方の打線は、4番・ウッズが爆発した。
1回表の1死3塁1塁のチャンスでは
左前タイムリーで0-1と先制のタイムリーを放つと
3点リードした5回表1死からは
フォークをドンピシャで合わせて左中間席への第3号ソロ本塁打。
6回表1死3塁1塁でもトドメの左前タイムリー。
3安打3打点の活躍でスランプを吹き飛ばした。
4番の働きはチームを活性化させる。
終わってみればこの日は17安打7得点と大爆発。
明日からの巨人戦を前に、とても期待できる。
一方の吉見は0-7の9回裏。
最後の最後で2死満塁という大ピンチを背負ってしまった。
しかし最後まで自らに「攻めるんだ!」という
気持ちを持ち続けた吉見は
最後の打者を右邪飛にしとめ、ゲームセット!
中日の吉見は2試合連続完封勝利という離れ業をやってのけた。
川上が登録を抹消されている今、
この吉見の活躍はとても嬉しい限りである。
打線も不振のウッズが大爆発。
明日からは“お得意様”の巨人戦。
主砲のバットがチームの勝利に貢献する・・・。
勝ち投手 吉見 2勝
本塁打 ウッズ3号①
それでは、また![]()
![]()
![]()