今季から中日ドラゴンズを離れ
大リーグのシカゴ・カブスに移籍した福留孝介外野手。
走攻守の三拍子揃った選手で
大リーグでもかなり注目されている選手です。
しかし今はまだOP戦ですが、打率が低迷しているようで・・・![]()
![]()
ナゴヤドームで本塁打を放つ福留孝介選手
22日に行われたOP戦で福留は2安打を放った。
しかしここまでOP戦の成績は
打率2割2分9厘と低迷している。
本人も落ち込んでいるかと思いきや全く逆だった。
「数字に関しては特に気にしていません。」
とさらりと言い、特に気にしていないようす。
さらにカブスのルー・ピネラ監督が
打順を決めかねていることについてきかれると
「自分のやる事は変わりません。」ときっぱり。
福留らしいコメントに、周囲の状況に惑わされず
自分のやるべきことに集中したいという気持ちが見て取れる。
2年前、WBCの準決勝の韓国戦。
5回に決勝の2点本塁打を放つ福留孝介選手
あの時は日本中が感動した瞬間でした![]()
カブスでは福留以外にも
デレク・リー一塁手やマーク・デローサ二塁手などの
スラッガーがいるが、今のところ2人とも仲良く低迷している。
ピネラ監督は
「まだレギュラーシーズンは始まっていないから。」
とこちらも気にしていない様子。
中日に在籍していた時も
OP戦から4月までは結構打率とか低くても
5月くらいから調子を上げてくるタイプですから大丈夫でしょう![]()
![]()
しかし向こうの投手のムービングボールという
癖球もありますから、それにうまく対応していってほしいです。
本人の言うとおり、今は自分のやるべき事だけに
集中してほしいと思います。
それでは、また![]()
![]()

