相撲界の問題児、朝青龍がまたまた騒動!!
今度もまた横綱としての品格が問われそうです。


横綱の朝青龍(27)が25日、公衆の面前で
大暴言を吐きました。

滞在先のハワイから関西国際空港に到着した際
待ち構えていたカメラマンに
「死ね!!この野郎!!」と吐き捨てたそうです。
周りにいた人も思わず唖然・・・。


朝青龍

ハワイからのバカンスを終えて帰国した朝青龍


暴言の前にもこんな騒動があった。
17日のハワイ出発時のこと。
ホノルル空港に現れた朝青龍姿に目を疑った
力士とは思えない青い花柄のアロハシャツ
白い短パン、サンダルという軽装。
普通、力士が公の場に姿を現す時は着物が常識という。


その姿でホノルル空港に現れた朝青龍
するとカメラマンの姿を見つけると、笑顔から表情を一変させた。
「どこの社だ!名刺を出せ!!写真を消せ!!」
と一気にまくしたてた。さらに
「着物はカバンの中に入っているよ!!
関空で撮ればいいだろ!!」
と怒りを爆発させたという。


そして25日。ハワイから関西国際空港に到着。
そこで待ち構えていたカメラマンを見つけると、言い放った。
「死ね!!この野郎!!」
横綱という以前に、人間性を疑いたくなるその言葉
周囲の一般客も唖然


さらにその後も「どこのカメラマンだ!!」と一言。
周囲にいた老夫婦がそのカメラマンに
「大変ですね。」と言うほどだったという。


昨年11月に2場所出場停止処分の謝罪会見を開いた際
「品格の面でも磨いていきたい。」と誓った朝青龍
しかし今回の暴言にはその品格は全くない。
横綱以前に、人間としてどうなのか。
ファンの不信感は強まるとともに
春場所を前に、再び品格を問う問題の再燃は必至であるのも
やむ負えないだろう。


それでは、また♪