突然ですが、僕の趣味は
映画鑑賞、ボウリング、野球観戦、ソフトボール、
最近ではダーツ喫茶店巡りに凝ってます。
その中のボウリング、結構本格的にやっていて
マイシューズ&ボールは3個持っています。
AV(アベレージ)は140点台とまだまだですけど・・・。


僕がやるボウリング場いつも同じ場所です。
ってか他のボウリング場でやったことありません^_^;
ところが、その僕の行きつけのボウリング場
明日の17日にとうとう閉店となってしまいました。
寂しいです、ショックです・・・(ToT)


6ゲーム目の最後の10フレーム。
スペアを取ってのラスト1球。
ポケットストライクコース)にボールが入ったものの
5番ピンだけが残った。
ストライクがなかなか出ない、ある意味自分らしい1球
思わず苦笑してしまった。
しかしその途端、思った。
今の1球が、ここでの本当のラストだと。


閉店間際の15日。
僕は通い慣れたボウリング場でここでの最後のボウリングをやった
思えば4年前だった。
高校1年生の9月、友人と初めてここでボウリングをやった。
ピンに当たるよりガター)の方が多く
初めてのスコアは40点台と最悪だった。
しかし僕はボウリングの面白さを知った


翌年の2月に本格的にやろうと決心、シューズとボールを買った。
しかし慣れないボールをなかなか操ることはできない。
その時、店員さんがアドバイスをしてくれた。
ボールの回転のかけ方、いわゆるフックボールの投げ方だ。
アドバイスは簡潔、一言だった。
「こうやって投げてごらん。」


そのアドバイスを受け、そして練習に練習を重ねた。
4年後、今では自由にとはまだいかないがフックボールを投げられるし
アベレージもぐんぐん上がった。
今年の2月7日には自己最高スコア219点も叩き出せた。
もしあの時のアドバイスがなかったら
今頃どうなっていたことか。
アドバイスをくれたY氏に深くお礼を申し上げたい。


しかし今こうしてみると、あのボウリング場には思い出がいっぱいです。
閉店してしまうなんて、本当に寂しいです。


今まで僕を支えてくださったスタッフの皆様に
今一度お礼の言葉を贈りたいと思います。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


それでは、また♪