ラジオでの失言で批判を浴びた倖田來未さんが
ついにテレビ出演で謝罪、これで騒動は鎮静化するでしょうか?


ニッポン放送のラジオ番組で
「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる。」
と失言してしまった歌手の倖田來未さん(25)が
7日、フジテレビ系「スーパーニュース」に出演し
「本当にごめんなさい。」
大粒の涙を流しながら謝罪を繰り返したそうです。


普段はセクシーな衣装での出演が多い彼女だったが、
この日は黒いスーツに白のブラウス、薄いメイク
さらにネイルアートも外した格好
で現れた。
反省の態度をまず身を持って示した、ということだろう。
「普段から自分の言葉使いが良くなかった。
本当にごめんなさい。


「高齢になると出産が大変になるだろうと思って
少しでも早く子どもを産んでほしいという気持ちを伝えたかった。
発言の後羊水について調べたが、全くそういう事実はなくて
反省しています。」
1月31日のニッポン放送「オールナイトニッポン」で
1日限りのパーソナリティを務めた倖田さん。
冒頭での出来事だった。結婚したばかりのマネージャーに
叱咤激励を贈るつもりだったのに・・・。


インタビュアーから
「倖田さんを応援してくれている女性の方たちを
傷つけた
のではないですか?」と質問されると
彼女はこらえきれずに大粒の涙を流した。
「不妊治療で悩んでいる方の声とか
『母は35歳過ぎて私を産んでくれた』といった声に
本当に申し訳ないことをしたと思っています。


倖田さんは自宅謹慎中に、自分の発言に対する
様々な意見を聞いた
といい
「思ってた以上の反響で、正直言うとすごくビックリしました。
傷ついた方たちにとにかく謝りたいです。
批判の大きさに戸惑いながらも、TV出演を決めた。


「スーパーニュース」は35歳以上の女性が多く視聴している
夕方のニュース
で、その理由で選ばれたらしいです。
最後は涙をぬぐおうともせず、謝罪を繰り返した倖田さん。
彼女が完全復活する日は、いつ戻ってくるでしょうか?


それでは、また♪