今年の中日ドラゴンズは、リーグ2位で終え
悲願の連覇は断たれましたが、
クライマックスシリーズで阪神に2連勝
巨人に3連勝して日本シリーズ出場を決めました。
そして宿敵日本ハムを4勝1敗で下し
53年ぶりの日本一を手に入れました。


アジアシリーズでは、決勝で宿敵韓国SK
接戦でものにしてアジア1も勝ち取りました。
こうして見ると激動の1年感動の1年でした。
しかし07年の中日はこれで終わり。
すでに08年落合竜がスタートしています!!


アジアチャンピオン!

アジアシリーズで宿敵韓国・SKを破り
見事アジア1になり胴上げされる落合監督(東京ドーム)


中日は23日、ナゴヤ球場で行っていた
秋季キャンプを打ち上げた。
シーズン終了後、おもに2軍の若手選手らが練習し
アジアシリーズ終了後は主力の若手選手らが合流した。
中日ドラゴンズの名物ともなっている
連日長時間にわたる厳しい練習をこなした。


落合監督は、
「これからだろ。12月、1月の過ごし方が大切
全員に期待しています。」とコメントした。
もう08年の中日の戦いは始まっているのだ。


それでは、また♪