昨夜はまさかのサヨナラ負けを喫した中日。
まあ悪い流れでしたし、失点が失策、死球、四球
絡んでいるだけに、もう話になりません。
しかし首位巨人に1ゲーム差と迫っているだけに
今日からの甲子園、阪神×中日の3連戦は
とても大事な試合になるでしょう。


が・・・雨天中止に。9連戦という
ハードスケジュールなので
恵みの雨と考えましょう。明日も雨ッポイけどね(苦笑


さて、今日本に大型で強い台風4号が接近してきています。
今日は台風の事を書いていこうと思います。


台風4号

台風4号暴風で倒された樹木 那覇市


気象庁の発表によると、大型で非常に強い台風4号
13日の午後9時には鹿児島県の徳之島の
北西150キロの海上を
時速25キロの速さで進んでいると推測される。


中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45m
最大瞬間風速は65mで、中心の南東側350キロと
北西側の190キロ以内では
風速25メートル以上の暴風が吹いている。


この台風4号で沖縄県では7人が怪我をした他
沖縄、九州では床上浸水などの被害も深刻で
交通機関はほぼストップした状態。


台風4号はこの後、非常に強い勢力を保ったまま
進路をよりに変え、14日には九州にかなり接近する模様です。
僕の住んでいる東海地方は15日の15時あたりに
一番接近してくると、現在の予報ではそうなっています。
14日の夕方までに、東海地方では250ミリの
が観測されるとの予報です。
高潮、暴風、波浪、大雨に十分注意して
今後の気象予報を注意して観ておきたいですね。


それでは、また♪