現在3連勝と三度波に乗ってきた中日。
今日から、本拠地ナゴヤドームで広島3連戦です。


試合経過・・・
今日の先発は長身左腕マルティネス
しかし今日は、球威、コントロール共に精彩を欠き
3回を投げ終え早々と降板。
先発投手が崩れる嫌な展開だが、中継ぎ陣がその流れを止めた。


2番手の鈴木は、サイドからの変則モーション
好調広島打線をシャット・アウト!
2回を投げ、被安打1、奪三振2、四死球1、失点1
流れで徐々にリズムを作っていく。


3番手からは、“ウルトラマン”山井
安打を打たれるも併殺でしのぎ、これで完全に流れは中日に傾いた。


6回裏、黒田の前に沈黙していた打線がついにお目覚めだ。
立浪の四球、ウッズの右中間二塁打で無死3塁2塁のチャンス。
ここで勝負強い福留左前タイムリーを放ち1-3。
アレックスが四球で歩き、1死満塁で谷繁が打席へ。
ここ20打席以上、安打がなかった谷繁
来た球をとにかく安打にしようと、必死になっていた。
その願いが通じたか、右前にポトリと落ちる2点タイムリーで3-3の同点。
さらに荒木右前タイムリーで続き4-3と逆転に成功する。


7回裏、再び打線がスパーク
立浪ウッズの連打で再び無死3塁1塁とすると
またまた福留が、今度は右中間真っ二つの二塁打で5-3。
さらにアレックスが一邪飛が犠飛に(3塁走者、川相好走塁!)で6-3。
結果論になるが、この1点は大きかった。


さらに森野右前タイムリー(7-3)荒木左前タイムリー(8-3)
がそれぞれ飛び出し、6,7回で計8得点をあげた。


あとは自慢の中継ぎ陣が継投リレー。
平井、高橋とリレーして
最後は岩瀬が1点を失うも、逃げ切って勝利。スコア8-6。
中日は、粘って逆転!4連勝!!首位阪神とは1.5ゲーム差に!
勝利投手 山井2勝5敗1セーブ セーブ 岩瀬1勝1敗35セーブ


それでは、また♪