先日、「ファイナル・デスティネーション」という映画を
紹介しました。
実は、この映画は続編が製作されていて
今日はその続編「デッドコースター」を紹介していきます。
ちなみに「デッドコースター」は邦題
原題は「FINAL DESTINATION2」です。


エスピーオー
デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2

ストーリーは、
前作から1年。
キンバリーA・J・クック)は
友人とデイトナ・ビーチに向かうためハイウェイを車で走っていた。
すると前方を走っていた大型トラックから巨大な丸太が落下。
トラックのすぐ後ろを走っていた車は、丸太の直撃
後続の車も次々に衝突、爆発、横転、炎上していく。
そして横転したキンバリー車にも大型トラックが突っ込んできて―
しかし、これはハイウェイに入る前にキンバリーが見た予知夢だった。
彼女はハイウェイを封鎖して
事故で死ぬはずだった8人は生還する。
がしかし、生存者たちにものちのち“死の運命”が襲ってくる。


主演は「ヴァージン・スーサイズ」A・J・クック
前作で唯一生き残ったクレア役アリ・ラーター
監督は「マトリックス」のアクション監督デヴィッド・R・エリス
最新作「セルラー」も大ヒットを記録した新鋭監督である。
ちなみに日本公開時には映倫よりR-15指定を受けた。


いやあ、かなりグロテスクな映画でありました。
生存者の死に様が、前作よりもパワーアップしてます。
それでも物語の骨組みもちゃんとできているし
冒頭のハイウェイシーンは迫力満点で最高!!
前作を観ていると分かりやすい部分もあるので
是非1と2セットでご覧になることをオススメします。


それでは、また♪