ラグーンにとってもお久しぶりな物が出現w | ~USJほのぼの日記~

~USJほのぼの日記~

USJの日々の様々な変化を、皆様にお伝えしていこうと思いますw


コメント、ペタ大歓迎です!!


※画像の二次使用・転用転載は、一切お断りいたします

7月12日(火)インパ   くもり雨









最初にタイトルについて書きたいと思いますねニコニコ





まずこの日ハローキティーのアニバーサリーコンサートステージ付近から撮影した写真をご覧いただきましょう

(キティは雨バージョン開催中)





~USJほのぼの日記~


(この日、お昼頃から急にポツポツと雨が降り出しました)




この写真を見て??と思った方、かなりの通ですニコニコ



ヒントは写真中央ですw













それでは少しズーム





~USJほのぼの日記~






分るでしょうか?






なんとネバランの”海賊船のみ”が、この日ポツンと出ていたのですビックリマーク








※ネバランについて簡単な説明


2006年4月~2010年10月まで、パーク中央にあるラグーンの水上ステージと、ラグーン両端にある大きな2塔の柱を使用してのフライングでピーターパンが自由自在に飛び回る、1日に1回のみ行われていた壮大なラグーンショー「ピーターパンのネバーランド」の事です。












~USJほのぼの日記~







まずこれを見た時に思わず”復活?”と動揺を隠しきれなかったですねえっ






ネバランは、私の中では一番好きなショーだったので復活再演なんて事になったら、嬉しすぎて泣いちゃうかもしょぼん







さて今日のインパ報告☆





11:40頃



FBB



夫:小梅さん

妻:リナさん

パークサービス:アヤカさん

ドラム:ギンゾウさん

警備クルー:メガネの方

会社員:男性の方

エルモ服:メガネの男性の方

コンシェルジュ:長髪の女性の方

女子高生:ポニーテールの方

ボイパ:亮さん









~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~








この回のFBB、ショーの終わりかけの頃にポツポツと降り出し(ショーは無事最後まで行いました)、帰り際にはこんなレアな光景を見る事が出来ました。









~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~




パークサービスのアヤカさんは普段自ら掃除の箱を押すのですが、必ず傘を差さなければならない為、FBBクルーさんが代わりに押しくれてました。






~USJほのぼの日記~






梅さん夫婦はと言いますと・・


この後すぐ傘差してました







~USJほのぼの日記~





このお2人は撮る瞬間が間に合わず・・


~USJほのぼの日記~





まず第一、USJのクルーさんは雨の時でも勤務中に傘をさすなんてありえないですからね・・





基本カッパなので、これは普通のクルーではまずない光景なので、FBBキャストさんならではですニコニコ









そしてこの後のFBBは雨の為ハピネスで特別版が上演されたそうです


















12:30



ユニモン(グッキーBJ、ロッキーフランケン、バービーブライド、ユースドラ、マメウル、ミラHIP、ラニーHOP)






マメウルとグッキーBJのミニお芝居、毎回笑わせてくれます≧(´▽`)≦




マメウルがゴミをはじいたのは面白かったです







13:00



ハリウッド・ハイ・クワイヤー


悪天候の為、メルズ内にてミニアカペラショー&グリ




実はハリクワの雨メルズグリを見るのは初めてでしたニコニコ



グリの前に、ハリクワの歌を数曲その場でアカペラで歌ってくれるんです




グリがある事を知らない、メルズ内のゲストは驚かれていましたが、アカペラも聞いててウットリしましたラブラブ!



(なんとアカペラの最中、スズメが1匹ずっと飛び回ってましたあせる



~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~




~USJほのぼの日記~











14:00



WSP雨グリ




今回初めてWSPの雨グリを見たのですが、意外と人が凄くってなかなか思うように動けず・・





今回分ったのは、大きく2チームに分かれ、グリ後半になると最初のチームは帰り他のチームがやってくる事ですw









たっくん


~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~











15:30



WSP雨グリ








~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~



~USJほのぼの日記~








このグリを見ている間、私服のキャストさん達が来られていてめっちゃ緊張しました・・あせる







16:00



DAU雨グリ





スヌーピーチーム





~USJほのぼの日記~






~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~







アリスちゃん、可愛い~ラブラブ

~USJほのぼの日記~









エルモチーム






~USJほのぼの日記~


~USJほのぼの日記~











ご覧の通り、午後は雨でグリばかりでした・・







なのでずっとキャノ下にいたのですが、その分いつもよりたくさんのスナップショットさん達にも会えました音譜









ジャザー姉さん  アクビちゃん


~USJほのぼの日記~





 プレストさん  まえちゃん

~USJほのぼの日記~




かずや君 BOOさん


~USJほのぼの日記~






ジェスターさん(NN分りませんあせる



~USJほのぼの日記~






そしてお帰りの際の面白い3ショット音譜


~USJほのぼの日記~





それにしても傘でかいですね~ニコニコ


大事な大事な洋服を守る為ですもんね音譜





雨だと自転車乗れないので、いつもよりゆったり話せましたw








そしてモンローさんにも遭遇音譜



~USJほのぼの日記~














ちなみに・・



SFRのDAUピーチボールプレゼントキャンペーンが昨日で終了し、この日にはすっかり無くなっておりました。





~USJほのぼの日記~







(一応SFRクルーさんに「他のアトラクでもDAUボールプレゼントキャンペーンしてほしい」と伝えたところ、「上の意見箱に伝えておきます」と答えてくださいましたw)



WTWグリ→×

ユニモングリ→×