今日は筋トレの日と決めていたので、7時半に家を出ました。
行くの は公営ジムですが、早い時間から開放してくれるので早起きの私には大変ありがたい。
上半身にあまり筋肉がつかないから、トレーニングを重点的に行います。
右肩、マシンの使い方が間違っていて過去怪我したところが痛む。
痛みがあるからチェストプレスは避けました。
少し前、失業保険の認定が終わりました。
「特定理由離職者」に認定されているかどうか、心配だったのですが…無事認定されていて安心しました。
これで国民健康保険料が下がります。
就労移行支援事業所は、2日通っただけですが、自分が徐々に馴染んできているのが分かってホッとしています。先日職員の方と、利用者さんにマンガ好きの人がいて、それで話が出来ました。
ここで自分のスキルを磨いて、再就職を目指します。