公立中学入学を機会に、塾を変えました。


小学4年から3年間通った塾からの変更です。


大手から大手ですけど。


小学生の間通っていた塾は、中学受験対応していませんでしたが、競争力があって良かった。


しかしマンネリが続く気がして、気分転換が必要かなと考えました。


そこで変えました。


春期講習から、新しい塾に通い始めました。


息子曰く、よく見てくれる、声掛けしてくれて、気にしてくれている、ここで頑張るとは言っています。


大手から大手ですけどウインク


塾が変わった程度で、行く高校が変わるとしたら、本人の実力もそこまでな気もします。


先日の道コン良かったから、成果も出ているかな。


新しい塾と、タブレット学習(今はチャレンジタッチ)と、参考書の3セットで、当面進もうと思います。