北海道学力コンクール結果返ってきました。


小学6年としては最後のドーコンかな。


5教科2566名中、31⭐️位


2教科3224名中、5教科より良かった。


要するに、国語と算数がよかったということかな。


5教科で41⭐️点となりました。


英検4級あるのに、英語が悪いな。


70点台。


要するに英検とドーコンはリンクしないな。


息子は6年春に英検4級受かってます。


多分今、英検3級受けても一次は受かる気がするので、ちょっとテストに合わせた勉強になってない。


頼むぞチャレンジタッチ!


あと気になった点は、行きたい中学も書けて、


札幌開成、219人中、4⭐️位


北嶺、102人中、3⭐️位


北嶺受けてませんよ(笑)


息子が受かった私立中も、希望に書いてましたがね😭


それは悲しくなるので触れません。


明日、26日いよいよ、開成の合格発表です。


2次試験の内容を聞くと、ゆるキャラ選手権だったとのこと。


どうなるんでしょう。


ドキドキです💓