札幌の2014年、私立中学受験終了しました。


うちの息子は、受験した中学の上位コースに合格しました。


でも残念ながら行きません。


理由は、特待生ではなかったからです。


特待でなければ行かないと最初から決めていました。


事前に特待の説明を受け、親も子供も、その気になってました。


過去問対策は、しましたが。


甘く無いですね。


合格発表の際、IDとパスワードを入力し、結果がわかるのですが、何回も入力し直しました。


確認し直しました。


けど変わらず。


後刻書留で送られてきた、合格証など見て、やはり特待ではなかった。


同じ中学に、2回受けるチャンスがあり、根性振り絞って、2回受験しました。


2回目の受験結果も特待ではなかった。


こればかりはしょうがないです。


実力不足。


息子も相当悔しがってるけど、いい経験になってほしい。


得点開示したい気分だな💢💢💢


気持ち切り替えて、昨日札幌開成中の一次でした。


国語は簡単だったとのこと。


次に進みましょう。


次に進むしかありません。