息子が、行きたい私立中の過去問を11月からやってます。

インターネットで仕入れたのを含め、7回分用意しました。


7年分ではなくて、7回分です。


とりあえず解いて、間違いを解き直すと

解き直してもわからないのは、私が教える


私もわからないのは、放置プレイします。

特に理科は、キツイな。

算数にもいえるが、比を駆使して、無理やり解こうと思えば解けるが、教えるには流石に無理がある。



5回分まで、本日終わりました。

中学受験の勉強以外もやらなければならないわけで。

試験までに全て終わらないな。


それに一日1時間半の勉強じゃ終わらない。


ただ、当初5割から、6割くらいだったのが、7割から、8割くらいの正答率に安定して来ました。


特に算数と理科の点数が上がっているわけで。


息子に聞くと、こないだと全く同じ問題解いている気がすると。


なんか極めてきたな。


中学受験対応してない塾の冬季講習に通っており、その息抜きのため、大晦日は札幌市内のホテルに過ごすことにしました。



ミラブルついているのいいな


ベットは、トゥルースリーパーだし。