来年の中学受験に向けて、最後の模試です。

12月の末に塾の試験と、1月始めに北海道学力コンクールはありますがね。



受ける予定なかったのですが、前回の開成中の模試の結果が悪かったため、受けることにしました。


3300円払いました。

無料では、ありません。

適正Iが、53名

適正IIが、52名

合格52名受けたんですね


12月3日が試験日だったので、願書提出後の模試であり、有料でもあるので受験者は、全員開成中受けるのでしょう。


さて結果

適正I  評価A 一次検査通過可能性90%

適正II  評価B   80%

合計 評価A


と出ました。


順位的にも良かった。


秀英予備校の試験と続き、気持ちよく、来月迎えられます。


中学受験対応塾に行かないと決めた時、息子と土日の模試をたくさん受けることを約束しました。


多少の不満はあったものの、よく乗り切ったと思います。


札幌開成中模試

増進会が3回くらい

練成会が2回くらい

進学プラザが1回

合計6回くらい受けました。


受けるだけで、対策することも、解き直すこともなく(笑)

とにかく試験慣れはしたので、いいでしょう。

受験者のなかで、1番うちが力入れてないだろうな



でも、行きたい私立中受かったら、開成受けたくないとの、相談を息子から受けました。


受かった時考えようと伝えました。