ブログを始めると、色々なことが判明します。


まず私のブログの読者の年齢層


子供が、小学生なので、まあ30代、40代が多いですね。

年齢層が、他の年代になればその信用性に欠けることになります。



さて次が問題です。

吐かないでください。


私のブログ読者の男女比

⁇⁇⁇⁇

女性97.7パーってゲロー


言葉ないですよ。

一応私、父ですオエー




個別のアクセス数は、控えますが、とにかく札幌開成中の模試について、みなさん興味あるようですね。



さて今週末、附属札幌の試験があります。

うちは受けません。

息子の同級生、妻の職場同僚の子たちも、受験者達は学校を休んでいると。


子供の学校休ませて勉強しているのですね。

あと風邪の予防かな。

そんな勉強好きな子がいる中、年末遊びに行くことしか考えていないウチの子はどうなんでしょうね。




年明け試しに、中学受験しますが、中学受験の勉強させても、教わる方も、教える方も、面白くないんですよね。


中学受験対応の塾は、拘束時間が、長いし四谷大塚の体験行きましたが、行きたくないというので、行かせてません。

高すぎるというのももうひとつの理由ですが。



息子に、中学受験の勉強させても、勉強嫌いになると思ったので、ここ数年ひたすら中学の先取りさせてます。


中学受験の問題より、簡単な中学の問題の方が、難易度が低い。


先日、通っている塾のテスト返って来ましたが、全然振るわないですよ。

中学の勉強させても、小学の成績あがんないなー

ロケットスタートになると思ってさせているのですがね。



でも数年後の日誌になると思うので、今勉強している参考書など、今後載せていこうと思います。


つづく