札幌光星中プレテスト結果返ってきました。


息子は、英検4級持っているので、LE型(A)で受験しました。


光星中は、普通に4教科、英検持って4教科、英検持って2教科の、3パターンの入試方式があるわけで。

まず結果から



ということで、B判定でした。


4パターンのうち、Bなので、受かる感じなのでしょう。


受験者290名で、4教科受けた子が263名います。


息子は、決していい順位ではなかった。

でも合格率差し引くと、ラインを超えているということなのでしょう。


テスト分析するに受験者は、かなりハイレベルだったと思います。


学校の印象は、優秀な子を集めたい気持ちがひしひしと感じます。


校長先生プレテストの日も外に立ってました。


プレテスト無料なのにレターパックで、結果送られてきて。


立命館は、プレテストにお金払いましたからね。


交通の利便性がよく、素晴らしい校舎、中学に力を入れているので、今後優秀な子集まるはずです。