スマイルゼミは、2年間使うと、タブレットが調子悪くなるので、バッサリ解約します。


解約後はチャレンジタッチをさせてます。


今小6に、チャレンジタッチ中2をさせてます。


新型のチャレンジタッチのタブレットです。


チャレンジタッチの良いところは、スマイルゼミに比べて安いこと


スマイルゼミは、1年契約だけど、チャレンジタッチは、半年契約だから、解約しやすい。(多分ね)


ただ悪いところもあります。


タブレットがしょぼい



この旧型もしょぼかったな。


正直新しくタブレットが変わってどこが良くなったかわかりませんがね


もうひとつ悪いところ


中2の講座は、オフラインでできません。


小学講座はわかりませんよ。


オフライン出来ないのは、かなりつらい。


スマイルゼミのいいところは、お出掛けモードで、出先、車内でできることです。


しかしチャレンジタッチ中2は、オフライン出来ない


そこが残念。


それでもチャレンジタッチ半年契約ですが、継続を検討してます。


案外内容いいからです。


つづく