隣町に住む同じ日本人のママ友に、1年前の節分を境にプツリと連絡を断たれた。




最後のやりとりはLINE。




水曜の午後は学校がないので、ボボちゃんと彼女の息子を遊ばせたいのか、




水曜の予定わからんよな?

ボボちゃんはクラスメイトと遊ぶかな?



と、連絡がきた。


それに返信。




ボボちゃんはクラスの友達とお絵描き教室行きたい言うてたけど、まだ未定やわ。

どうするか聞いてみるわ。



と。



すると、



ボボちゃんと遊びたいて息子言うててんけど、ボボちゃんはやっぱりクラスメイトと遊びたいんやな。

うちの息子のクラスはカオスやから。

遊べるのこの日しかなかったけど、ほんなら、違う友達が時間ある言うてるから、そっちと遊ぶわ。

ボボちゃんはクラスメイトと遊んで。



て。



遊びたい言うてくれてたん?

ほんなら、聞かんでええの?



聞かんでええわ。



て。


この聞かんでええわ。LINEやから、聞かんでええよ🎵なんか、聞かんでええわい💢 なんかわからへん。




でも、私には後者の、聞かんでええわっ💢と感じられた。




ちょっと私もイラッとしたので、了解です。とだけ返信。



でも、翌日これやとなんか感じ悪いかなと思い、



水曜ごめんな。

でも、いつもお絵描き教室行く訳ちゃうし、また違う時遊ぼう。



と、連絡したけど、いつもなら秒で返信してくる彼女が半日既読スルー。



彼女パニック障害で、よく嫌な事とかあるとパニック発作起こしてるから、まさか!と思い、




大丈夫?もしかして、私あなたを傷つけてしまって、パニック発作とか起こしてない?

既読スルーとかあんまりないから。。




と送った。   


すると、5分後。




ないでー。




これが彼女からの最後のLINEになりました。




私も前日から引き続いてのこの返信にまたまたイラッとして、



良かったでーす。



と返し、それ以来自分からは連絡取らず、1年が経ちました。




え???



私、なんか悪いことしたん?




これがキッカケなだけで、どれがきっかけやったんかわからんけど、彼女も元々私に対して、何か思うところがあったのかもしれへんけど、そんな絶縁するほど私悪いことしたんかなぁ。



したんやったら、謝るやん?



なんか感じ悪いわ。