仲の良かったママ友から絶縁されて1年。




ダメージ受けたかと言うと、そうでもない。




仲が良かったとは言え、ん?と思う事が多々ある人でした。




例えば、私の悪口教えてくれたり、、

日本の友達に言うと、もし子供達の悪口聞いても本人に教えへんやろ?って。

好きな人が悲しむ事わざわざ言わんでええやん。て。

確かに〜!



私の飼ってた犬が最後の1週間苦しんで死んでいった時に、私なら安楽死してあげたわ。って言われたり、

普通に、お前の意見聞いてへんねん!

安楽死て、私自信その判断が正しいのかどうか悩みながら最後看取ったのに、もう取り返しのつかない事に、彼女のダメ出しいらん。

私は安楽死せんでよかったと思ってる。




子供達が芝生でコロコロ転がって遊んで帰っていった後、うちの子達に乗られて痛かった。次の日もまだ痛い言うてるわ。て、言われたり。

その時言って。

楽しそうに遊んでたけど?



後から、うちの子にプールに沈められたって言われたり、

その時言って。

楽しそうに遊んでたけど?

お互いやり合ってたってうちの子言うてますけど?




おいおい!オメーんちの息子達が乱暴なんちゃうん?とお思いでしょう?


違うんだ!


確かに乱暴やけど、楽しく遊んでるの!


それに、うちの子達、他の友達からはクレーム入った事ない。





今考えると、彼女とその1人息子は、話を聞いてると、しょっちゅう学校にもクラスメイトにも、ご近所さんにもクレーム入れまくって、あちこちで問題起こしてる親子だった。


他の友達の親にも、遊びに来た後クレーム言うらしい。




私のドロドロした悪いところやけど、周りに日本人がいない所で、出会ったから仲良かったけれど、日本にいたら、近づいてない人やった。


ただ同じ国に嫁いだ近くに住んでる日本人てだけで、元々の考え方とか育った環境とか全然違ったわ。って。




会えば楽しく話せるけど、よくモヤっとしたものです。




これが私側からの彼女。


彼女も私に色々思う事があったんでしょうけど。。




で、なぜ絶縁されたのかについては次回。。。