1日おきスキーの結果、カンジダ症を発症してしまいました滝汗




Yahoo!大先生によると、カンジダは常在菌で身体に存在しているが、免疫力の低下で増殖し、発症してしまうらしくって。




私、どんだけスキーでダメージ食らってんねん。




やましい菌じゃないとはわかっていても、アソコがすごい痒いんだ!とは、なかなかおっさんに言い出しにくく、痒さに耐えよう、きっと自然とよくなるはず!と心に決めたのが元旦🌅




でも、全然良くならず、むしろ悪化していった。



病院の予約取ってもらいたくて、それとなく「なんかみんな婦人科の定期検診行ってるみたいやから、私も行きたいな〜。」って、言ってみたのが3日くらい。



3日も耐えた私すごい!




でも、なかなか予約してくれない。




アソコが痒い。




人前でボリボリかける場所でもないし、手の届くような場所じゃなくって、もっと身体の中が痒い!!




痒くて寝れない。。




このままじゃ不眠症で鬱になりそう。




意を決して、おっさんに「実は夜も眠れないくらい痒いんです。病院をすぐに予約してくれ。」と打ち明けた。




「免疫が落ちてたのか。。」ってすぐに病院に電話してくれたけど、電話したのが5日金曜日。。




「8日の月曜に予約取れたよ!」って。




3日先て。。




もっと早く打ち明けるべきだった。


絶望の3日間を耐え凌ぎ、やっと病院で診察が受けられる!




ほぼスキップで診察室に着いたら、6年前にはなかった新機能に度肝を抜かれた!




診察台に座って診察が始まると、壁一面に私のアソコが映し出された!




やだっ!恥ずかしい!




見たくないわよ!でも、ちょっと見てみたい!




ただ私のような者向けではないのかな?


ピントが合ってなくて、ぼんやりとしか見えない。





チラリズム?




なんやかんや言ってピントの合ってないカメラに釘付けでした。




お薬もらって、徐々に回復。




と思いきや、今朝起きると悪寒と関節痛。




コロナ以来の高熱出てるやん。




なんだよ〜。なんかすっかり弱ってる。




みんな!ママは今日は色々無理!

よろしくやってね!




ってソファでゴロンしてたら、






よろしくやってた形跡が残ってる。



おっさんがマズいお菓子貰ってきて、発明に使ったようだ。







私は今の苦しみより、またあの地獄の痒みがぶり返すんじゃないかと怯えています。




健康ってほんとに大事!