長男ボボちゃんの誕生日。



プレゼントは自転車。



私たち両親とゴッドファーザー、ゴッドマザーであるおっさんの弟とお姉さんにも少しずつお金を出してもらって購入。



自転車は誕生日前にもう渡し済み。



当日には祖父母がカードと恐竜のフィギュアを持ってきてくれた。



弟は手ぶら。



その晩、おっさんの携帯に弟から長文のメッセージが届いた。



去年の誕生日とか、クリスマスにはありがとうって言われたけど、今日はプレゼントに対して、感謝の気持ちが感じられない。

お礼を言ってもらってない。

ボボちゃんに感謝するように言ってくれ。




もう忘れたけど、こんな感じの事が長々と書き綴られていた。



途中、遠くに住むおっさん姉にはありがとうの電話かけたけど、おっさん弟には確かに言いそびれてる。



でも感謝してるに決まってるやん。



カードもなかったし、お礼言うタイミングがなかった。



9歳の子が目の前にもらった物がないのに、思い出してお礼言うのめっちゃ難しいと思うねけど、ボボちゃんの事責めてくるやん。



お礼を言わさんかったのは私たちが悪い。



文句あるなら、オメーの兄ちゃんに言えや。



たった50フランで、めっちゃ見返り求めてくる。



次からプレゼントもらったら気使ってしゃあないわ。



そもそも見返り求めて人にプレゼントあげへんけど、私ならさりげなく新しい自転車どう?気に入ってくれたら嬉しいわ〜。って言うわ。オモッ!






このヤロー!



ありがとう。。50フランしか出してくれてへんけど。