やたぁ!今日から、秋休みが始まった〜!





と、その前に、夏休みの出来事を振り返りたい。




今年はコロナの影響もあり、予定していた旅行にはいかず、国内で過ごす事になった。




しかし、7月後半は私の誕生日。





車で4時間かけて、プチ旅行に出掛けた。





おっさんの予定を聞いてると、朝8時に出発して、12時チョコレート工場着。


昼ごはんにチョコレートフォンデュ。

そして、工場見学。





ん?今何だって?

昼ごはんがチョコレートフォンデュ??








そして、チョコレート部屋に泊まろうぜウインク






むむ?チョコレート部屋?

枕や壁がチョコレート。
部屋の香りもチョコレートって書いてたっけな?そんな部屋が4部屋だけあるらしい。




ちょっとチョコレート過ぎるなぁ…。と、呟いてみたものの、おっさんが私の誕生日に!と考えてくれたプランである。ありがたくお受けする事にして、心の中で満室を願う。



祈りが届いたのか、チョコレート部屋は満室で予約出来なかったので、普通の部屋に泊まる事になった。

助かった。





そして迎えた旅行初日。




気合い入れて出発。




予定より早く工場に着き、すぐに併設のカフェでチョコレートフォンデュを食す。




あれ?なんかネットに載ってたんとちゃう。


ネットでは、いちご、キウイ、アプリコットが載ってたよね…。















実際には、りんご、バナナ、マシュマロ、洋梨、ぶどう、ビスケット。





だいぶ原価抑えてない???



これで1人3000円。


高っ!





ちなみにこのチョコレートフォンデュ、要予約。




おっさんが電話で予約しながら、私に聞いてきた。



4人?で予約する?





バカヤロー!
大人2人と6歳と2歳だぞ!
3人に決まってるやろ!




って言ったけど、おやおやおや。



それでも多すぎるゲロー



6歳と2歳はある程度腹が膨れたら、ピタリと食べるのをやめてしまった。


どうすんねん!めっちゃ残ってるやん!




夫婦2人で頑張ったが、おっさんもリタイア。


そもそもダイエット中のおっさん。



昼ごはんがチョコレートフォンデュてね。





食い意地 and もったいない精神で食べ物を残したくない私はひとり最後まで食べ続けた。




完食。




良くやったね、自分。



でも、まぁ、よく汚したね。




兄弟2人ともチョコ塗れ。





そして、実は店員さんが気を利かせて、2人前にしといてくれたという事実ポーン



もしくは、値段を2人前にしてくれたらしい。




めっちゃええ人、ナイスプレー👍





さんざんチョコ食べた後、工場見学へと進む。





工場内には試食コーナーもあるものの、正直チョコなんてもう見たくない。




順番間違えちゃった。





ええとこでやめといた子供達は再びチョコ食べまくってるやん。


さっき助けてくれたら良かったのに。





チョコで腹パンパンになり工場を去る…。






続く…。