火曜日、近くのスーパーに買い物に行くと、風船をもらった。



喧嘩しないように、兄弟で1つずつ。



気付けや、と言ったけど、車を降りてすぐ、弟は家の前のバラのトゲで風船を割ってしまった。





とてつもない罪悪感ゲッソリ




そうよね、2歳児に気付けやって言っても、わかる訳がない。
初めての風船すごい気に入ってたのに、すぐ割れてしもた。

母さんのせいやわ、ごめんやで。




兄に、仲良く2人でシェアしてもらえませんか?と頼み込む。



でも、きっと明日の朝には兄のも萎んでるわ。なんて言ってたけど、最近の風船て元気!




私の子供の頃って、翌朝にはもう浮かんでなかったような気がするけど、5日ぐらい経った今もまだ浮かんでるポーン


昔からそんなもんかな?


それとも、やはり風船も時代と共に進化したのか?




でも、さすがに力尽きてきた。








中途半端な位置で浮かぶやる気のない風船。




この紐に猫が食いつく。




あかん、死ぬで。


早速、今朝紐を食いちぎり、吐く猫。


マジで死ぬから、やめて。



ここで、風船捨てればよかったけど、紐食いちぎって軽くなったので、再び浮上する風船。




めちゃ頑張るやん。





そして、子供達と公園に出掛けた。




帰ってくると、おっさんは部屋でお仕事中。




弟がちょっかいかけに行くと、パパ仕事中やから、あっち行ってて。と締め出される。





その直後に、風船風船!と探し出す弟。


兄が協力して探してあげる。と、おっさんの部屋を開けると、その瞬間



仕事中やから、ここ入ってくんな!出て行け!とキレるおっさん。




兄が可哀想やろムキー‼️



すんません、すんません。
今、風船探してるだけやねん!と、私が助けに行くと、




ここや…猫がずっと紐狙ってたぞ!


と、風船を差し出すおっさん。





そっか、猫が紐食べんように守っててくれたのか。


ありがとう。




でもさ、そんな仕事に集中したいなら、どっか外でやってきて!!!




子供おったら、そりゃ邪魔するし、集中出来ひんわ!



邪魔されたくなかったら、家でやらんかったらええやんなー。と、兄に愚痴ると、




パパのボスが家でやりなさい。って言ったんやろ。と兄。



そんな怒らんでええやん。と言ってくる。




あんた…、あんな理不尽な怒られ方したのに、パパ庇うのかい笑い泣き。と兄がとても健気に見えてくる。



でもな、ボスは家でやりなさい。なんて言わへんねん。



兄は、まぁええやん。と、怒られたの全く気にしてない。



怒られ過ぎて、麻痺してるの???




微妙な親子関係で、私ばっかり気遣うわ。