5歳兄のスイミングの待ち時間、弟と45分待たなければならない。



春なら、ふらりとお外散歩するのもいいけど、雪…嵐やん…。という天気の日。



いつもは同じスイミングに通う日本人の友達とプールのカフェでお茶しながら、お互い子供達が終わるのを待ってるけれど、前日その友人から、体調不良で明日スイミング休ませるわ。と連絡がきた。




あー、絶賛イヤイヤ期の弟2歳とカフェで待てるかな滝汗





お腹キュルキュル。





バタバタ支度して、家を出ようとした時に、いざと言う時のために、秘密道具を慌ててカバンに詰めた。





兄が先生に連れられて行った。





そして、カフェに向かう私と弟。





いつもの子供の遊びエリアは占領されていた。






仕方なく空いてた場所に座りココアを注文。






ココアの泡で5分。



泡のなくなったところで、秘密兵器登場。









キュウリニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




このキュウリで20分もった👏。



すごいぞ!キュウリ!



ひと口齧っては、机に立て、また齧り、また立てて。




新型コロナやインフルエンザが猛威をふるってる中、カフェの机にキュウリ直置きは少々気になったが、キュウリを食べてる間にスイミングが終わった。



ありがとう、キュウリ。