我が家の5歳と2歳の兄弟。



男の子と赤ちゃんという感覚で私は見ているが、喧嘩が絶えない。



赤ちゃん相手にそんな事したらあかんやん…と思うこともあるのだが、2歳の赤ちゃんは力がない分凶暴。



噛みつく、投げる。




そして、今日もまた喧嘩チーン…。





兄が泣きながら、訴えてくる。





弟がこれ投げてきて、僕の頭に当たった〜えーんえーんえーん






お…おぅ。
またえらいもん投げたなぁ滝汗



投げたらあかんなぁ。
お〜、可哀想に〜。
おいで〜。ギュウしたるわ〜。



いつもなら泣いて怒って、ギュウさせてくれない兄が、今日はなぜか大人しくギュウさせてくれたポーン





すると、泣き止んだ兄が、後ろ向いてニヤニヤと言ってきた。



私の背中に何か文字を書いている。



なんて書いたと思う?




ちょちょちょちょっと待って滝汗❗️

1文字ずつお願いします。



いきなり書かれても、全くわかれへん!!!



じゃ、行くで。と1文字ずつ書き始める。




し…?




うんうん。




…ね?






え?しね?

死ねって書いた?




慌てる私に兄が、違う、わ!と訂正してくる。



あ、 か。

良かった。ママビックリしたわ。

死ねって言われたんかと思った〜。



普通に考えてこの流れで、5歳の兄が死ねって言う訳がないのだが、わ と ね、背中に書かれたら、わからんわ。
母さんポンコツだものウインク



それで?続きは?


と何回も背中に書いてもらうも、全く分からず。



結局、痺れを切らせた兄が、




しわあせ!!!


と、はにかみながら教えてくれた。



あぁ、しあわせなニヤニヤ


し、あ、わ、せ!やからな。





しかし、かわええな。兄よ。


そっか、幸せか。

さっきまで泣いてたけど、幸せになってくれて嬉しいよ。

母さんもそんな兄見てたら、幸せやんかー!

ちょっと泣きそうなってまうやろー!




そして、喧嘩ばかりの兄弟はいつの間にか仲良しに。


写真撮影。





ちゃんとポーズをとる弟。



ママも撮ったるわ。と兄。


可愛く撮ってな。ってお願いしたのに、




なんなん?鼻のアップって。
どういうこと?




やり直し。もう一回撮って。




なんで歯しか写ってないの?

至近距離でズームしまくるのやめてくれへん?





兄は、えへへへへニヒヒ。と笑いながら、また弟を撮る。




可愛いやん。ちゃんと写ってるやん。

なんで、ママは鼻だけやねん!





次からは絶対助けたれへんからな。と秘かに心に決めた。