長かった夏休みも終わり。
いよいよ今日から兄が幼稚園に通う。
そんなに楽しみではないけど、そんなに嫌でもない感じ。
1年前やと絶対泣いて嫌がってたやろうと思うと、やはりスタートを1年遅らせて良かったと思う。
とは言っても、ノリノリで行きたいわけでもない。
トライアルでは泣きさえしなかったが、1人固まって何も出来なかった。
その時に、1つ上の学年の女の子が、大丈夫よ。と声をかけてくれたらしい。
兄はその子の事を太った女と呼ぶ。
助けてもらったのに、失礼
。
明日幼稚園行ったら、僕な、ハロー、僕〇〇っていうねん。一緒に遊ぼう!って、太った女に言うねん!
おっ!ちょっとポジティブ発言
!
…でもな、あんな、ごめん。
明日は太った女おらんねん。
と告げると、何で?と、半泣きになる兄。
そのセリフさ、そのまんまこの前泣いてた可愛い女の子に言ったら?
と、言うと、兄は、思っ切り白目むいて、はぁ〜。とため息をつき、私をバカにした目で見てきた。
何よ!恥ずかしいだけやろ!
照れ隠しで白目むいてさ!
なんて思って、その話をおっさんにしたら、無言&ノーリアクション。
親子して、反応悪っ!
私そんなにあきまへんか?
心がすっかり汚れてしまってるのかしら?
太った女いい子やけど、せっかくやから可愛い子にも声かけたらいいのに。
いや、何でもいいけど、私は、ただただ兄の幼稚園生活が楽しく過ごせる事を祈るのみ。
私の方がかなりドキドキして、この緊張が兄に伝わらないようにしなければ。