近くにスキー場があり、小学校の授業でもスキーがある地域に住んでいる私たち一家。

去年から兄はスキーを始めました。

4歳にして、スキー歴2年。



しかし!


ぜんっぜん滑れるようになってない!


あれも、これも、教える事、直さなあかん事が多過ぎて、もうお手上げや🤷‍♀️
そんな訳で、ずっとスキーコースに入れることを猛プッシュしてた私。

そしたら、おっさんから、
スキーのレッスン予約したで。明日な。
と、急な知らせが。

兄に、明日スキーレッスンやわ。頑張りや。楽しみやな〜。
なんて言いながら、秘かに息子の頑張る姿を見るの楽しみにしてたら、
おっさんから、まさかの一言が


君の分も予約したから!


ポーン




そう、実は私もスキー初心者。

偉そうに、あーだこーだ言ってるけど、
自分はケツ突き出して滑る、独特なスタイルのうんこ滑り(おっさんに名付けられた)

私もスキーレッスンあると聞いて、かなり凹む。


子供にはあんなにノリノリでスキーレッスン楽しみやな〜。って言ってたのに滝汗

何が憂鬱って、私、こちらの言葉ほとんど喋れないし、言ってる事もサッパリわからない。

そんな私が(しかも、めっちゃ人見知り)2時間みっちり知らん人と一緒におるのが苦痛チーン

でも、そう。
同じくスキー初心者のめっちゃ人見知り兄に猛プッシュした手前、
私が怯んでは、兄も行きたくなくなってしまう真顔
と思い、頑張る母を演じる私。

おっさんにも、お金出してもらうのに、いやいや言い過ぎたら、悪いと思い、

が、がんばるわ、私・・・


と、強がりを言ってみせる。

でも確かに、うんこ滑りをこのまま一生つづけるのもキツいものがある。

ここでちょっとだけ頑張って、うんこ滑りを卒業したい。という気持ちもあるし、

頑張れ!
わたし!


と思う事に。

でもやっぱりちょっと憂鬱笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうなることやら、スキーレッスン




続く