はじめまして。

ダメダメな母親、息子たち、夫との日々の出来事を、後から思い出して笑えればいいなと思い、ブログ始めました。


1月1日
私が住むここ、ヨーロッパの片田舎は、お正月感一切なし。
そんな訳で、義理の両親に挨拶がてら、スキーに行く事に。

ホリデー中、義理両親はウチから車で40分程のコテージにいるので、そこでランチを食べ、弟を預け、4歳兄を連れて、スキーの特訓へ行く事に。

私が過ちに気付いたのはランチ終了後すぐ。

そろそろスキー行こか。
その前に弟(1歳4ヶ月)のオムツでも変えとくか…

・・・ない!
オムツ1枚しかあらへんやないの!


そう、、私ったら、オムツ1枚しか持ってきてなかったーーー滝汗滝汗滝汗


1歳4ヶ月、まだまだオムツ全盛期!
日に3回はうんこ💩してる!
エプロンとか水筒とか、いらんいらん!

オムツ1番大事よねー!

幸い弟はうんこしてなかったので、
このまま現オムツ続行!

シッターしててくれる義理の母に、


これ、最後のぱんぱーすや!

言うたら、母、困惑・・・。

どうしたら、ええの?て。


なるよね。そうなるよね。
でも、うんこ取って再利用しかないよね!

わたしは、おとうと、うんこしないことをねがっています。

そう言い残し、スキーへゴー!

ちなみに、義理母も、私もよ!と言っておられた真顔

一応、スキー前に最寄りのスーパー寄ってみるも、開店時間は午後1時まで。

時刻は1時37分。

アウト!

おっけー!気分入れ替えて、スキー行こう!

4歳兄、去年スキー始めたものの、なかなか本人のやる気上がらず、今日も嫌々。
嫌々な兄と、オムツが気になってしゃーない私。
夫ことおっさんに、

オムツ心配やわ〜滝汗  と、伝えると

そんなん全然大丈夫!
うんこ取って、また使えばいいだけやんウインク って。



ポーン



そ、そうか。
そうなんか。
そんなもんか。
結構柔らかいねっちょりうんこな時もあるけど、そんなもんなんか。

私が考え過ぎてたのか、おっさんが能天気なんか…

まっ、いっかニヤニヤ
じゃ、大丈夫なんやろ。

そう思う事にして、でもやっぱりずっとオムツの事は頭から離れず、スキーの特訓(4歳児&私もビギナー)して、4時過ぎにコテージに帰ってきました。

うんこした?

初めの質問はやっぱりコレ!


してへんけど、めっちゃ水飲んどった。
と、義理両親。

確かに真顔

パングパングに膨れたパンパース。

でも、
息子よ!よく耐えた!

そして、さらに水を与える義理のパパ笑い泣き
おっさんもおやつあげまくる。

腸刺激せんといてーチーンチーンチーン

帰りの車でうんこする心配はあるけど、
9時5時で頑張ったパンパースはもう限界。

水もおやつもたらふく摂取した後、
最後の1枚に交換し、帰路でうんこせん事を祈りながら、無事帰ってきました。

今日の教訓。

おでかけの準備は、まずオムツから!