「ナンバ マイ」は超常現象を全く信じていなかった。
そんなある晩、午前零時にマイのもとに突然「カード」と書かれた封書が届けられる。

親友から「カード」にまつわる恐ろしい噂を耳にしてしまう。
それは、「カード」は1回触るごとに100日ずつ寿命が縮まるというもの。
その日から恐怖の日々が始まった。 

今のマイナンバーカードは、カードと暗証番号を盗まれたら終わってしまう。
実際に、オレオレ詐欺のような事件が発生しているそうです。
と言うことは、今後事件はかなり増えるでしょう。

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。
だそうです。
無い^^
ソフトクリームより氷菓子がいい。

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節「半夏生」の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。
だそうです。
卵^^
ところで
新しいお札
もう少し格好良く出来なかったのでしょうか。
全体的に中国か韓国っぽい感じがしました。