暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り「°F」に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。

華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。

摂氏温度は、水の沸点を100度、融点を0度として、その間を100等分した目盛りのことで「℃」という記号で表します。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

中間が好き^^