バイト先に4ヶ月ぶりくらいに新人が入ってきました。

ホールでは超久々の女の子です!なんといっても1年以上女の子は増えてなかったので(笑)

店長は結構使えるじゃんと満足してたみたいだけど、

オレ的にはどうも取っ付きづらい。

人見知りな性格なのか、軽く挙動不審気味(^^;)

まあまだ最初だし緊張してるっていうこともあるんだろうけど

大人しすぎるからもう少し元気があってもいいかなと思う。


今日は思い切り食器を割ってくれちゃったりもして

新人らしさを発揮していたけど、

これからいい方向に向かっていってもらいたいです。

いや~でもとりあえず女の子っていうのが一番厄介!!


なんといっても接しづらい(笑)

男なら普通にああしろとかこうしろとか言えるけど、

おとなしい子だから変に言って泣かれたり余計喋らなくなっても困るし、

普通に話したりすると他の奴からからかわれそうだし

外からは分からない色んな要素が絡んで接するのが難しい状態です・・・。

これならお客さんと接してる方が楽だぞ(爆)


というわけでみなさんのバイトや仕事での後輩への指導方法についての

コツやアドバイスなどおすすめがあれば教えてください(^^)