ここ数年、浩子師匠の「癒し手」にて劇的変容をしてきた私。


劇的と言っても、ここ約10年かけてですが(汗)。


そう、長い年月をかけて自分の生きる道が見えてきました。

勿論、その道でも山あり谷ありでしょう。


けれど、以前感じていた「もやもやとした漠然とした恐怖」は全くありません。


話はちょっと変わりまして、

浩子師匠のブログ「原発と星と妊娠」(アメーバ限定)

を拝見し腑に落ちました。


それは今回の東北大震災。

被災された方へ、心からお見舞い申し上げます・・・。



以下、私なりに感じた、腑に落ちた事だとご認識下さい。

(感じ方は千差万別です)


今回の地震にて亡くなられた方たちの命を引き継ぎ、

世界的に、妊娠する(新しい生命)率が上がるのではないかと私は感じました。


カラダはなくなってしまったが、新たなカラダで魂を引き継ぐ。


輪廻転生 ・・・が一番近いイメージかな。

今日は、お風呂に塩と浩子ブレンドのフラワーエッセンスを入れ、

被災者の方たちを思い瞑想をしていました。

亡くなられた方たちの魂が天に昇り、

新たな命として生まれ変わるのを感じました。

(とても綺麗でした)

そして、話はもどりますが・・・

私の生きる道、それは「癒し手」となる事です。

新年度より、勉強に入る事を決めました。

2011年、飛躍の年、卯年で年女、且つ世の中では厄年と言われる年です。

大きな変容を迎える事に覚悟を決めました。

恐怖を手放して、素敵な人生を手に入れます。

そして来年には第二子を妊娠・出産をしたい。

山あり谷ありですが、残りの人生大いに楽しみます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

支離滅裂?意味不明?な内容と感じてしまった方「ふ~ん」てな感じて流して下さい(苦笑)

あれ、もうこんな時間!

今日は節電で暖房を使用していないのでカタカタしてきました。

では皆さん、お休みなさい!



今の所へ越して約6ヶ月・・・

前のアパートに住んでいる時にマイホームを建てたかったのですが、

車ローンや他が原因で無理でしたドクロ


そして、手狭になった部屋とはお別れして賃貸でも広い部屋に越そうビックリマーク

と、言う事で家賃約2.5万円アップしましたが1LD→2LDKへ引っ越せました。


今までとは違うところは「バス通勤」になった事。

距離的には会社や保育園が近くなりましたのでバスでもそんなに時間はかからずグッド!

わが息子Hazzy3才も乗り物好きなのでバスに乗ることは結果良かったみたいです。


今住んでいる低層マンションはあの大手ハウスメーカー「へーベルハウス(旭化成)」です。

だからつくりがしっかり!!しています。


以前と同じ101号室で、1階なのですが横・上の生活音がほぼ聞こえませんチョキ

だからその面でもカイテキですアップ


妥協したのは駐車場と買物です。

駐車場はちょっと離れていて別会社との契約なので駐車場代がかかり、

買物も近くにスーパーやコンビにが無い事。

けれどそんな事は大して不便に感じません。


何故かというと前のアパートは上に住んでいる夫婦がちょっと神経質?

でHazzyの夜泣きや物音に敏感。

【反撃?】が凄かったですからそう言った意味でも精神的に楽になりました。


そんな中、ある事がきっかけでマイホーム購入の話が再浮上えっ


またもやモデルハウスの群 へ・・・

モデルハウスって夢の国ですがら、非現実的?なんですよね。


けれどイメージトレーニングにはもってこいですグッド!


モデルハウスの群の中、何だか気になるお家が・・・

坪数も現実的な広さで建てられており、家のつくり(外観)が何だか他ハウスメーカーとは異質な・・。

まず玄関のドアの取手・・・パエリアパンのような鉄鍋がくっついていて・・・


「無添加住宅」

と手書きの白い文字で書いてありました目


あふぇ~・・・無添加?

食べ物で良く聞きますがお家で無添加か・・と思いながら入りました。


入った瞬間、何だかあたたかい雰囲気(暖房とかではなくて)・・・ラブラブ

キッチンの換気扇には何と調理器具の馬鹿でかい「寸胴鍋」・・・なんだこれ!?

何だか遊び心満載なお家アップ


色々話を聞いてみたら、壁(内・外)が壁紙じゃなくて「漆喰」だったり、木は無垢材だったり、

接着剤は「米糊」だったり・・・


そういった意味で「食べれるお家」なの無添加住宅との事です。


漆喰と屋根が気に入りまして・・・なんと屋根は石の屋根なんです。

「クールーフ」という石の屋根、瓦より軽いそうです。

そして・・・割れない限りは屋根のメンテナンスは基本的に不要なんですって!!


家の中のあったかい雰囲気を感じたのはきっと漆喰の壁だからだと・・・

ずっと前からお家建てるんだったら「呼吸する家」が良いなって思ってたので漆喰に惚れましたラブラブ!


そこはしつこい営業さんも居なく、アンケートもとらないので名刺をもらって一旦帰宅。

暫くして会社のHPのメールで色々問い合わせました。


担当についてくれた方、

今は「セバスチャン」と呼んでおりますがとっても気持ちの良い方で!!


私達のこの金銭的状況に叱咤激励パンチ!、色んなことをズバズバっと言ってくれるので、

多少凹む事もありますが上辺だけの営業では無いと感じ一緒に頑張れそうだな・・・

と思いまして色々挑戦する事に決めました叫び


セバスチャンが秘策を用いて住宅ローンの仮審査をしてみました・・・・


「グレー」・・・・奇跡が起きた!!


融資が無理ではないのですよ!条件付ならっつう話です!!


けれど条件が無理しょぼんだったので、

次イッテミヨーヾ(@°▽°@)ノとセバスチャンが背中を押してくれています。


なのでマイホームを持てる希望が見えてきましたアップアップアップ


これも・・・浩子師匠の元、自分の幸せ希望は叶えられると、途中折れてしまいそうになりながらも思い続けていた結果なのだとしみじみ思いますにひひ

引き続き、我が家のマイホーム物語をお楽しみ下さい!?


あ、無添加住宅は様々なアレルギーの方に良い結果が(アトピーが良くなったり)出ているそうです。

ご興味ある方はセバスチャン(笑)をご紹介しますよパー


長文にお付き合い頂きありがとうございましたぁラブラブ



ペタしてね










今は【太陽系の会】 に参加中です!!

実際は毎日半分くらいしか実践出来てないですが、けどいつもより心が折れないのですグッド!

11人の花魔女達が同じように毎日自分と向かい会いステキになって行く・・・色々励まされます音譜


このまま、受け入れ上手になりたいと思います・・いやなります!!

絶対、思い通りのマイホームをGETするぞー!!


今年の年越しはわが息子Hazzyとふたり。

って言っても、Hazzyは寝ちゃったけど。


今年、秋頃から仕事が忙しくて、残業やら出勤が多く・・・

今日までお仕事でした。


・・・・

無意識で家庭より仕事を選んでいたんだなって今思います。


家事、育児、妻をちゃんとしてないな~って後ろめたい気持ち状態で仕事しちゃってたもんだから、

結果、大晦日の夜、部屋でひとりでパソコンしているのかなって。


愛方は28日に仕事納めて、Hazzyと2人きりな日を29日と31日2日間過ごしました。

30日は私もお休みだったけど、掃除や知人の出産祝い等おでかけしたりして、

愛方は休みに入ってもゆっくり過ごせなかった。


ここ3日間良くない空気が流れてる。

Hazzyも愛方も不安定。


今日は特にHazzy・・・18:30頃仕事を上がり、その時Hazzyは平気だった?

けど、バイク関連のイベント(カウントダウン)で愛方は出かけていってしまったその時から・・・。


泣きじゃくって、わめきまくって、散々で・・・

やっと抱っこして落ち着いて、寝てくれたんだけど、車に乗せたら起きちゃって。


また、泣き喚いて・・・

近所の人が出てきて「さっきから泣いてるけど・・」

と、まるで虐待をしているのではないかと言う目で見られ。


・・・でもその時って、

自分に自信がなかったりして私の無意識部分を表してくれているんだと思うの。

まわりの言葉・行動・出来事からのメッセージに気付き自分を見つめられた。


らちがあかないので半ば無理やり出発。

泣き喚くも何とか駐車場について、暫くエンジンつけたままHazzyとお話。


ちょっと落ちついた頃に、

「さみしい~・・父ちゃんおいてっちゃったら、さみしい~・・・」とさめざめ泣き初めて。

『父ちゃんに電話して声聞きたい?』って聞いたら「うん」と言うので電話して・・・

声聞いて、またさめざめ泣いてたけどちょっと落ち着いておうちに帰れました。


一緒にお布団に入り、またお話して。

私はHazzyにごめんねとありがとうの気持ちをHazzyに伝えて・・・

一緒に泣いてしまった。


Hazzyはいい子いい子してくれて。


Hazzyが私達を選んでくれて本当に本当に良かった。


子どもが親の思い通りに行かないのはあたりまえ。


言う事きかないのは、自分をみつめなおすチャンス。


子どもは親を成長されてくれる。


改めて思い直しました。


仕事が忙しいのは自分で引き寄せてた事。

忙しくして、向き合わなければならない事に背を向けていたって事だと。

仕事が最近辛くなってきたのはこれが原因だな~。


けど、今回の出来事は自分を見つめなおせたし、

Hazzyが愛方の事を本当に大好ききだって感じれたし。


2011年、うしろめたさは手放して、自分をもっと褒めてあげよう!

自分が変われば全てが変わる!


それでいいのだ!これでいいのだ!全てはOKグッド!



は~風呂入って日本酒でも呑んで年越しでもするとしよう!


ではみなさん、ペタしてね なさい!