赤ずきんちゃん? | こんにちワンコのブログ

こんにちワンコのブログ

読んでいただいて少し息抜きでも出来たなら幸せ~な感じのブログです。

 

むかしむかし
あるところに

赤ずきんちゃん

という女の子が

お母さんと一緒に

住んでいました。


ある日
お母さんが
「赤ずきんや、風邪で寝込んでいるおばあさんのところへお見舞いを持って行っておくれ」

赤ずきんちゃんは

スマホをいじりながら

「ホントは超ダルいんだけどOKで~す!」

と返事をLINEで

返してきました。


赤ずきんちゃんは

ソッコーで

デコりすぎて

重くなった

赤のずきんを脱ぎ

LINEを通じて

ヘアースタイリストを

している後輩を呼び出し

髪のキューティクルを

考えて以前まで

名古屋巻きに

していた髪型を

最近ジワジワと

流行ってきている

編み盛りに

ヘアーメイクさせました。


もちろんシャンプーは
ヴィダルサスーンです。

そして

赤ずきんちゃんは

ヘアースタイリストの

後輩とネイルしながら

ガールズトークで

盛り上がり

風邪で寝込んでいる

おばあさんのところへ

お見舞いの品を

持って行くのが

ダルくなったので

着払いで

宅配便に依頼しました。


そして次の日

新聞やテレビでは

オオカミに襲われた

宅配業者の事件が

トップ記事で扱われていましたが

赤ずきんちゃんは

スマホゲームに

夢中で

テレビも

新聞も

チラ見すら

しませんでした。





めでたしめでたし。